こじんまりと2泊1日の家族旅行

 今日は、我が家の唯一の夏休み旅行として我輩、かみさん、大学生の娘の3人で・・・おっといけない大事な人、ならぬ犬をわすれてた!我が家の飼い犬=はるくんを連れて長野県は軽井沢にやってきました。

f:id:tororomash:20160902002340j:plain

 さすがに真夏を超えて、小中学校などは二学期が始まったあとなので、酷い混みようにはならずに、最初は星野リゾート施設で見学したりお昼食べたり、次いで旧軽井沢まで移動して、しばらく犬と散歩しながらお店覗いてゆく。

 服や雑貨はあまり興味のない私は、もっぱら食べ物屋さんに気を取られていました。その中でも、「漬物あいき」で食べたきゅうりの漬物、キャベツの漬物は美味しかったな〜。キャベツの方は、にんにくが入ってピリ辛となっていて、こりゃあご飯が欲しくなる一品です。

 ”ハイジクラブ in 軽井沢”では、念願のチーズの乗った白パンを食べました。これもうまかった!

 

・・・とここまで書いて寝落ちしてしまった!

 

 ペットと泊まれる宿に着いて、しばし休息。

 夕ごはんはフランス料理のコースで軽井沢高原ビールをいただきながら、舌鼓を打つ。ビールはまろやかな味で美味しい。

 

 っと、ここまでは良かったけど、スマホが昼から調子がおかしく、いよいよアプリが立ち上がらなかったり停止してしまったりが頻発。仕方ないのでリセットかけて、必要なアプリを入れなおそうとするも、ホテルのWiFiとの接続が不安定ということで、これまた参った。

 深夜になってようやく思うように復旧。