待ちに待ったMediapad T2 7.0 Pro届く!

 今日は新しい週の始まり。

 昨夜は11時半過ぎまで起きていて、今朝の起床が5時半。まぁ6時間は寝たか、、と思って出勤。7時過ぎには職場に着いたが、着くころにはどういうわけか眠くてたまらん。運転しながらなんど”意識不明”になりかかったか。

 私の部屋に入るやいなや、簡易ソファにバタッと倒れてしばし惰眠をむさぼる。

 気持ち良いころに、同僚が出勤してきてしまった、仕方なく&潔く起きる。

 う~む、試験が終わって緊張が途切れてしまった影響なのか、このところ朝は特に眠くて、なかなか朝勉がすすまなくなってしまった。

 

 さて、今日は以前から注文しておいたHUAWEI のMediaPad T2 7.0Proというタブレットが届きました。これで第2世代iPadiPad miniⅡ、ASUSのZenpad, HUAWEIのAscendmate 7, HUAWEIの10.1型 タブレットパソコン MediaPad T2 10.0 Proと都合5台のスマホタブレットを利用しています。その他にMacbook Air 13inchを持ち歩いているので、私のカバンは”鉄アレイ”でも入っているのか、、と思うほどの重さ!

 【HUAWEI Ascendmate 7】

 メインのスマホとして使用。電話、LINE、各種カード利用などはこのスマホが母艦となっている。5.5インチの画面でスマホの中では大きい方で、画面は見やすい。手軽に持ち歩くには、ぎりぎりの大きさだ。

 【第2世代iPad

 主にお昼に新聞を読むのに利用。古いのでいささか重くて、カバーがわりのキーボードと合わせると、なかなかの重量。でも画面は大きいし、操作性はよくサクサク動くし、文句ありません。

 【iPad mini Ⅱ】

 主に寝床で雑誌を閲覧するのに使用。あとは出張や旅行時に持ってゆくことが多かったけれど、最近はほかのAndroid端末に押され気味。

 【ASUS Zenpad7】

 主に車中で音楽、オンデマンド放送などを聴いたり、観たりするのに利用。SMS付の格安SIMを入れてもう一つLINEアカウントとってあるので便利。

 ただし2万円台と安価であるためか、CPU,メモリーがお粗末なようで、動作が遅め。タッチパネルの反応もちょっと甘い感じ。

 【HUAWEIの10.1型 タブレットパソコン MediaPad T2 10.0 Pro

 これが今一つ、何につかってよいかわからず、新聞読んだり、動画観たりして「みやすさ」というところで活躍していますかね。

 【HUAWEI のMediaPad T2 7.0Pro】

 今日来たばかりなので、まだ使い勝手がはっきりしませんが、これは電話もできるので、大きさが許容できるようであればメインマシーンに昇格かも。

 

 これだけ持ち歩いていると、当然のことながらこれらを充電するための機材やイヤフォンなども持っていないといけないので、こうしたガジェット周りだけで、かなり重たい荷物となります。

 普段は車を利用してのdoor to doorの生活だからマシですが、東京出張などのときには荷物が重くて困ります。必要なものだけ持って行けばいいのに、性分として全部持って歩かないと気が済まないのよね!

 

 それでは、夜も更けてまいりましたので、おやすみなさい<(_ _)>

 

 それにしても、今はGoogle accountを利用すると、各種アプリ、Wi-Fiの暗号なども自動に取り込まれて、前回使用していたスマホと同様の装備がすぐに出来上がるようになっていますね。丸裸にされている感じがするれど、便利は便利です。