ジム通いの成果

 この数年間、健康診断のたびに軽度の肝機能異常を指摘されていまして、B型肝炎C型肝炎ウイルスの抗体陰性、アルコールはたまにたしなむ程度であること、さらには過体重であることから脂肪肝であることは間違いなく、下手すると脂肪肝が高じて非アルコール性脂肪肝炎(NASH)になっているんじゃないかと内心、心配が募っておりました。

 そこでこの2月からジムに通い出しまして、週に3回ぐらいのペースで筋トレ、有酸素運動を1時間半ほど行うようにしています。

 そしたらこの春の健康診断の結果は、肝機能が大幅に改善し、ほぼ正常値になっていました!体計測上は脂肪が多少減って、筋肉量が増えている結果、総体重はあまり変わらない、、、という状況でしたが、内臓脂肪や代謝に対する影響はけっこう速やかに起きることを自分の身体で実感しました。

 

 日曜日の午後は恒例の運動の時間ですので、今日もジムに出かけまして、

自転車漕ぎでウォーミングアップ10分
腹筋45、55、50kgの3セット
背筋45、50、50kgの3セット
脇腹30、30kgの2セット
内股60、60kgの2セット
お尻60、60kgの2セット
プルダウン55、70、50kgの3セット
チェストプレス50、70、50kgの3セット
レッグエクステンション50、50kgの2セット
レッグカール30、30kgの2セット
ローロー70、75kgの2セット
レッグプレス100、120、110kgの3セット
 
 をこなしてきました。
 先週の終わりに仕事関係の試験を受けるため、先々週~先週はジムをサボっていたので、まだフルには負荷を上げていませんが、徐々に増強してゆこうと思います。
 目指せ!太マッチョ!!
 

f:id:tororomash:20160828224948p:plain

 

 ちなみに、今日は午前中に犬の散歩30分もやったので、だいぶ歩きましたね!