こじんまりと2泊1日の家族旅行

今日は、我が家の唯一の夏休み旅行として我輩、かみさん、大学生の娘の3人で・・・おっといけない大事な人、ならぬ犬をわすれてた!我が家の飼い犬=はるくんを連れて長野県は軽井沢にやってきました。 さすがに真夏を超えて、小中学校などは二学期が始まっ…

台風の直撃を受けた東北地方、台風の東側に位置し、この間の大雨で甚大な被害にあっている北海道地方に、これ以上の被害が生じないようにお祈りいたします。 私の地方では、台風一過の今宵は、ありがちな超絶的蒸し暑さはなく、涼しい風が流れていて、虫の声…

待ちに待ったMediapad T2 7.0 Pro届く!

今日は新しい週の始まり。 昨夜は11時半過ぎまで起きていて、今朝の起床が5時半。まぁ6時間は寝たか、、と思って出勤。7時過ぎには職場に着いたが、着くころにはどういうわけか眠くてたまらん。運転しながらなんど”意識不明”になりかかったか。 私の部屋に入…

ジム通いの成果

この数年間、健康診断のたびに軽度の肝機能異常を指摘されていまして、B型肝炎、C型肝炎ウイルスの抗体陰性、アルコールはたまにたしなむ程度であること、さらには過体重であることから脂肪肝であることは間違いなく、下手すると脂肪肝が高じて非アルコール…

”はてなブログ”始めました

こんにちは、はじめまして。 今日から”はてなブログ”に参加させていただきました。 今夜のところは、下の本を参考にちょっとまずは投稿してみました。 はてなブログ Perfect GuideBook 作者: JOE AOTO 出版社/メーカー: ソーテック社 発売日: 2016/07/22 メ…